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実は“大学”を卒業していなかった日本の首相たち? 利権にまみれ腐敗が激しい大学の現場、「無償化」を進める条件とは | JBpress (ジェイビープレス)
スウェーデン・ストックホルムのスウェーデン王立科学アカデミーで、会場のスクリーンに映し出された201... スウェーデン・ストックホルムのスウェーデン王立科学アカデミーで、会場のスクリーンに映し出された2016年のノーベル経済学賞受賞者の写真(2016年10月10日撮影)。(c)AFP/JONATHAN NACKSTRAND〔AFPBB News〕 上のAは、財源をどうするのかが見えてきません。あまり現実感がない。 Bは、卒業できなかったとき結構な借金を背負うことになりますが、病気で学業が続かなくなった人が借金の追撃を受けるのかとか、現実的なケースを考えると机上のアイデアであることが直ぐ分かるタイプ。 Cは、いわゆる「教育ローン」というやつで、国を滅ぼす最低最悪の選択の1つと思います。ろくなものではない。 では、どうすればいいのか? この問題を考えるようになって余裕で33~34年は経過しており、その間に私自身の立場も 学部学生 → 大学院生 →(フリーランスのミュージシャン)→ 大学教員と変化し
2017/09/19 リンク