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初めての経営でつぶれる店の4つの意外な共通点とは [企業経営のノウハウ] All About
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初めての経営でつぶれる店の4つの意外な共通点とは [企業経営のノウハウ] All About
初めての経営でつぶれる店の4つの意外な共通点とはつぶれる店の最大の特徴は「見るべき対象者・対象物の... 初めての経営でつぶれる店の4つの意外な共通点とはつぶれる店の最大の特徴は「見るべき対象者・対象物の焦点が定まっていない」ことです。分かっていても内容が具体的でなかったり、実施していないと残念な結果に終わることが多いのです。基本に忠実に、原理原則を実行する継続力を養っていきましょう。 業態を先に決めている 初出店で潰れる店にはいくつかの共通点があります。今日はなかでも気をつけたい4つのポイントをご紹介します。まずは最も多い誤解から。 脱サラ、起業、店舗開店。お店はやっぱりカフェにしよう。でも輸入雑貨もいいな。料理は得意な方だから大丈夫。看板メニューは何にしよう、と夢は膨らむものですね。しかしこれが一番の落とし穴なのです。 誰に、何を、どのように売るか これが店舗経営の原理原則です。すべての商売の基本でもあります。この3つをこの順番通りに考えていくことが大切です。つまり最初に考えるのは「誰に」