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日本の自動運転と経済産業省(2022年最新版) 取り組み内容は?
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日本の自動運転と経済産業省(2022年最新版) 取り組み内容は?
トラック隊列走行は、2020年度までに高速道路における後続車無人隊列走行技術の実現を目指すこととして... トラック隊列走行は、2020年度までに高速道路における後続車無人隊列走行技術の実現を目指すこととしており、2021年2月に新東名の遠州森町PA~浜松SA間で後続車の運転席を無人にした実証を行い、3台の大型トラックが時速80キロで車間距離約9メートルの車群を組んで走行することに成功している。 双方とも限定条件のもと目標を達成した形だが、これらの技術やサービスを拡大していくため2021年度から新たに取り組んでいるのが、後述する「RoAD to the L4」だ。 スマートモビリティチャレンジ出典:スマートモビリティチャレンジ公式サイト将来の自動運転社会を見据え、新たなモビリティサービスの実装を通じた移動課題の解決や地域活性化を目的に経済産業省と国土交通省が力を入れているのが、地域と企業協働による意欲的な挑戦を促す「スマートモビリティチャレンジ」だ。 2019年度は、公共交通統合・端末交通の拡充