エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【大阪あいりん地区】 「生活保護、一生ものだから価値がある。期限があったら一時金と一緒」 受給者は大阪維新の会の制度改革にNG : オレ的ゲーム速報@刃
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【大阪あいりん地区】 「生活保護、一生ものだから価値がある。期限があったら一時金と一緒」 受給者は大阪維新の会の制度改革にNG : オレ的ゲーム速報@刃
有期制に現物支給。橋下・大阪維新の会は生活保護問題を改善できるか? http://news.livedoor.com/artic... 有期制に現物支給。橋下・大阪維新の会は生活保護問題を改善できるか? http://news.livedoor.com/article/detail/6701518/ 生活保護受給率が日本一の大阪市で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党、大阪維新の会が、その制度改革案をブチ上げた。 その内容とは、「現金支給をやめ、現物支給にする」「受給資格を期間限定とし、継続には再審の手続きを必要とする」などだ。 生活保護費は過去最高の約3.7兆円(2012年度予算)に達し、このままでは4兆円超えも目前。その圧縮は緊急の課題だ。果たして、維新の会が打ち出した改革メニューは効果があるのか? まずは大阪市西成区に足を運んでみた。西成区は人口約12万人に対し、生活保護受給者が約2万8000人。区民のほぼ4人に1人が生活保護を受けているという土地柄だ。維新の会の案への評価を聞くなら、ここ以外にない。 記者が向かったのは

