エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
子供の虫歯は減少中!? 乳歯の「う歯」数の年次推移(2017年)(最新) : ガベージニュース(メディカル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子供の虫歯は減少中!? 乳歯の「う歯」数の年次推移(2017年)(最新) : ガベージニュース(メディカル)
ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計... ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計データなどを基に、純粋に数量的な観点から検証します。 厚生労働省は2017年6月2日、歯科疾患実態調査の2016年調査分の概要を各種データと共に発表した。今件調査結果には「う歯(齲歯。齲蝕した歯。いわゆる「虫歯」)」をはじめとした、歯に関する状況を推し量れるさまざまなデータが盛り込まれている。今回はその中から、乳幼児などにおける乳歯と「う歯」の関係についてグラフ化を試みることにする(【歯科疾患実態調査】)。 【「80歳で20本の自分の歯」達成者は50.2%】を参照のこと。 今回対象としたのは乳幼児など(各法令に「乳幼児」として定められた0-6歳のうち1-6歳、さらには取得可能な調査年においては14歳まで)における平均的な「う歯」の数の推移。グラフ中に「dft指数」とあるが、この「dft」とは