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築いてきたものを変革することは“小倉イズム”に反しない ~ヤマトホールディングス編
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築いてきたものを変革することは“小倉イズム”に反しない ~ヤマトホールディングス編
前回(http://president.jp/articles/-/14994)、中興の祖である小倉昌男氏の想いを常に意識していると... 前回(http://president.jp/articles/-/14994)、中興の祖である小倉昌男氏の想いを常に意識していると話していたヤマトホールディングス(以下HD)の木川眞会長。同社のビジネスモデルは進化し続けている。そこに小倉氏の想いをどのように継承させるのか。前ヤマト運輸社長山内雅喜氏へのHD社長バトンタッチを果たした木川氏に、同社に息づき続ける「小倉イズム」の真骨頂を引き続き聞いた。 荷物の数は早晩20億個に! 【竹内】過去小倉さんがやったことを思い出すだけではなく、現在の環境下において「小倉さんだったらどうするだろう」と想像するのですね。 【木川】私が進めてきた「バリュー・ネットワーキング」構想は、宅急便一本足打法から脱却しBtoの企業発物流での成長を加速しようという側面があります。かつてヤマト運輸がBtoBを捨てCtoCの宅急便に集中し成長してきた歴史を知る人の中には

