エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
昇進は嫌だったが大きなものを得ることに | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
昇進は嫌だったが大きなものを得ることに | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
最初は「ほんの数年のつもり」で入社した森島さん。上司から仕事の面白さを教えられ、それ以降は食品開... 最初は「ほんの数年のつもり」で入社した森島さん。上司から仕事の面白さを教えられ、それ以降は食品開発の一線にいるのが楽しくて仕方なかった。しかし新たに立ち上がった健康事業開発部に移ったとき、最大の壁が待っていた。 おっちょこちょいが生み出した失敗 森島さんが味の素に入社した1986年は、ちょうど男女雇用機会均等法が施行された年。事務職採用で配属先は調味料部だった。 「9時と13時と15時には男性社員にお茶出し。どの人がどの湯飲み、コーヒーカップなのかを覚えるのが最初の仕事でした」 味の素執行役員 食品事業本部 家庭用事業部長 森島千佳●1963年、滋賀県出身。86年、お茶の水女子大学文教育学部卒業後、味の素入社。90年に総合職に転換。調味料部、食品部などを経て、健康事業開発部で新事業の立ち上げに参画。2015年より執行役員。家庭用事業を担当。 90年に総合職に転換するまで一般職だったが、新人

