エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015年 インライン3日目
週末に限って雨とか、昼間は晴れるけれども夜中に雨が降っていて路面が乾いていないとかでなかなかでき... 週末に限って雨とか、昼間は晴れるけれども夜中に雨が降っていて路面が乾いていないとかでなかなかできなかったインライン。 6月最終の日曜日にようやく3日目の滑走です。 今回は、特に今年のスキーシーズン終盤に、テクニカル持ちのO君に教わった「股関節を柔らかく使う」=股関節を固めてしまわないことを意識しての滑走。 同時に、ターン終盤の外足エッジをリリースしつつ太ももを外旋(ターン内側に)させていく使い方も意識して滑走します。 やはり、ワタクシにとっては「股関節を柔軟に使う」意識はキモになりそうです。 それと、足首(特に内足)に緊張感を持ち、前傾角をキープするように意識すると、両脚でしっかりとスケートに荷重ができて良いフィーリング。 また、滑り出しでいきなりターンに入るのではなくて、いちどまっすぐ(直滑降でも斜滑降でも良い)滑り出してスタンスや前後ポジションを整えてからターンに入ると良いようです。

