エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電気設備の異常を顧客にメール送信 中電ミライズが開始:中日新聞Web
中部電力の販売会社の中部電力ミライズは、電気設備の異常の可能性を顧客にメールで知らせる無料サービ... 中部電力の販売会社の中部電力ミライズは、電気設備の異常の可能性を顧客にメールで知らせる無料サービスを始めた。家庭向けウェブサービス「カテエネ」の会員で、太陽光発電設備または電気給湯器を使っている契約者が対象。 通信機能を備えたスマートメーターから得られる電気の過去三カ月の使用状況と気候などの外的要因を、専用プログラムで分析。想定される標準的な利用パターンを大きく外れた場合に設備の異常の可能性が高いと判断し、注意喚起するメールを自動送信する。顧客はメールを参考に、点検や修理を依頼できるため、故障を早期に発見できる。
2021/03/04 リンク