エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イケてる大人 イケてない大人
満足度★★★ 付箋数:22 お金を持っている50~60代生活者の マーケットを狙って、数多くの企業が 「シニア... 満足度★★★ 付箋数:22 お金を持っている50~60代生活者の マーケットを狙って、数多くの企業が 「シニア向け」の商品やサービスを 提供しています。 しかし、当の50代、60代の方は自分が シニアと呼ばれることを認めたくありません。 商品に「シニア」を匂わすフレーズが ついていると、かえって自分のことではない と思うのです。 当然、高齢者、シルバーといった呼称も この世代には届きません。 では、どんな呼び方だったら届くのか? この層は歳を経て社会生活を積んできた 自分たちのことを、若者ではないと 思っていますが、おじいさん、おっさんとも 違うと思っています。 そんな彼らが、唯一抵抗なく受け入れている 呼称があります。 それが、「大人」という呼び方。 本書は、そんな「大人」と呼ばれたい層の 中でも、マーケットを牽引し、若い世代から 支持される「イケてる大人像」を アンケート調査等によって