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ゲームにおける選択肢、パート2 | I was game
今回の記事は、Wizards of the Coast から Decisions, Decisions, Part II という記事の翻訳です。書き... 今回の記事は、Wizards of the Coast から Decisions, Decisions, Part II という記事の翻訳です。書き手は、マジック:ザ・ギャザリングの現ヘッドデザイナーである Mark Rosewater です。 ゲームにおける選択肢というものをテーマにして、それを付加的な選択肢である「オプション」と、排他的な選択肢である「チョイス」に分類し、マジック:ザ・ギャザリングに見られる事例を挙げながら語っていく内容です。 この記事はパート2で、パート1の続きです。 それでは、以下からが本文です。 ゲームにおける選択肢、パート2 二週間前に、私はゲームデザインで用いられる選択肢についての記事を書いた。今回の記事はそのパート2だから、もしパート1を読んでいないなら、先にそちらの記事を読んでくることを心からおすすめしよう。私は前回、ゲームにおける五つのレベルでの選択肢の
2011/08/17 リンク