エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「モノを売る」日本人はただものではない_中国網_日本語
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モノを売る」日本人はただものではない_中国網_日本語
日本人の物を売る精神と言うのは深く考えさせられるものがある。我々も知るように、日本のサービスはと... 日本人の物を売る精神と言うのは深く考えさせられるものがある。我々も知るように、日本のサービスはとても良い。特に販売業は別格である。日本の販売員はこっちが例えどんな態度を取ったとしても、笑顔での対応を忘れることはない。決して中国のように、人を外見で判断し、「買いたくなければご勝手に」というような、呆れてものも言えないような態度ではない。例え、10万個の「どうして?なぜ?」があったとしても、日本の店員は丁寧に根気強く一つ一つ説明してくれる。「ただ見るだけで買わない?」もちろん、それでもなんら問題はない。「無条件で返品したい?」愚痴ひとつこぼさずに対応してくれる。正に徹底した「お客様は神様、顧客至上主義」である。 しかし、その「おもてなしの心」の裏に隠されているものについてここで言っておきたい。お客様を神様のように扱うことはある意味、日本の「ずる賢い」ところでもあるのだ。彼らは文句をつけようがな