エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の自動車メーカー:セカンドギアのまま
(英エコノミスト誌 2012年5月5日号) 中国は一体いつになったら、誰もが乗りたいと思う自動車ブランド... (英エコノミスト誌 2012年5月5日号) 中国は一体いつになったら、誰もが乗りたいと思う自動車ブランドを生み出すのだろうか? 北京から車で3時間ほどの場所にある天津に、長城汽車の新しい組み立て工場がある。工場の外壁に掛けられた横断幕には、「毎日少しずつ進歩する」という長城汽車のモットーが謳われている。 工場内では、いたるところに掲げられた看板が、従業員に「トヨタ生産システムの精神」から学ぶよう促している。機械の方が従業員よりも数が多いように見える。何しろ中国沿岸部では、労働力はもう安くない。 まるで逃亡を止めるかのように金属製の籠に閉じ込められた巨大な溶接ロボット群が絶えず音を立てて動き、横に並ぶ人間の溶接工をひ弱に見せている。 天津工場は最終的に年間100万台の車を生産する予定で、長城汽車の本拠地、河北省にある3工場の生産能力(年間50万台)を一気に増加させる。同社は中国で事業を手がけ
2012/05/14 リンク