エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Deagostiniから発売されたBeatlesのLPレコードコレクション 創刊号『Abbey road』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Deagostiniから発売されたBeatlesのLPレコードコレクション 創刊号『Abbey road』
4月に、当時まだテスト販売だったDeagostini版の『SGT』LPについて記してから約4ヶ月経過。その間にシリ... 4月に、当時まだテスト販売だったDeagostini版の『SGT』LPについて記してから約4ヶ月経過。その間にシリーズ一般販売が確定し、ようやく今日創刊号の『Abbey road』が届いた。 *レコードを取り出したところ 予想通り、これも2012年版に施された音補正は不採用、新たにカッティングし直した原盤からのプレスで、最初から最後までストレスなく聴くことができた。 これを当時発売していたなら!とApple/EMIに腹立たしさを覚える。 僕の受け取ったLPはごくごく軽微なポップノイズはあったかもしれないが、幸いにも盤質はほぼ問題なしだった。 比較のために2012年盤を用意しB面の中盤以降に針を降ろすと、もう微妙に音のつながりがおかしい気がしていた。最初のメドレーの途中だ。「あ、これなら違いがすぐにわかりそうだ」。 続けて今回のデアゴ盤を再生すると、予想通りすぐに違いがわかった。「今回は問題