エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】Where 2.0 - 位置情報はマップを超えたビジネスに - 展示会場ほか (1) GPSへの不満とWi-Fiポジショニングへの期待 | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】Where 2.0 - 位置情報はマップを超えたビジネスに - 展示会場ほか (1) GPSへの不満とWi-Fiポジショニングへの期待 | ネット | マイコミジャーナル
Where 2.0は、5分程度のデモと15分〜25分の講演セッションで構成されていた。Googleのような企業でも持... Where 2.0は、5分程度のデモと15分〜25分の講演セッションで構成されていた。Googleのような企業でも持ち時間が25分と短いので食べ足りない気分になってしまうのだが、その代わりに数多くの会社に出会える。最後のレポートとして、主要企業以外のセッションと展示会場の様子をお伝えする。 測位精度のGPS、手軽なWi-Fiポジショニング ロケーションがメイントピックとなった今回のWhere 2.0で、業界の悩みのタネの1つであり、ビジネスチャンスでもあったのがユーザーのロケーションの特定方法だ。 NokiaはOviを通じたマッピング・サービスを発表し、携帯電話をパーソナルナビゲーション・システムとして進化させる考えを示した。同社は2010年から2012年頃までには携帯電話は半数がGPS搭載になると考えている。Cell-IDやWi-Fiポジショニングといった技術の利用も計画しているが、GP