記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taro-r
    taro-r クレジットカードの状況とか体重を何かの物差しにしてるところが,なんだかなぁ…って感じ。

    2012/10/06 リンク

    その他
    mame-tanuki
    mame-tanuki なぜ人は、実名制のFacebookですら罵詈雑言ウンコを投げ合うのか問題。意見の違いを受け入れなかったり、借金したり、デブったり、集中力が無くなるFacebook脳の恐怖!w

    2012/10/06 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 "licensing effect(ライセンス効果)"ってのは知らなかった

    2012/10/05 リンク

    その他
    FFF
    FFF やられる前にやる

    2012/10/05 リンク

    その他
    godmother
    godmother 人の心理をネット上で読むのは難しいもの:偽装の自分を固持する、「自制心が効かず、自意識が膨れ上がる振る舞い―は、アルコールの影響を受けた人によく見られると付け加えた。」なるほど、参考にする。

    2012/10/05 リンク

    その他
    Blue-Period
    Blue-Period 『ネットで過ごす時間が比較的長く、親友がネットワークを占める比率が高い人は、クレジットカードの借金額が多く、信用度が低い傾向にあるほか、どか食いをし、体格指数で高い数値を示す』

    2012/10/05 リンク

    その他
    hharunaga
    hharunaga 無礼ンストーミング。

    2012/10/03 リンク

    その他
    fmht7
    fmht7 「われわれは実名を明かしているときでさえ、無礼に振る舞うのだ。」確かに。どっかの市長さん実名でも武雄市における情報発信に関するガイドラインなんてどこ吹く風で言いたい放題だもんな。

    2012/10/03 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R SNSがそれを助長するというよりは、そんな人がハマりやすいだけ、とは言える。とはいえSNSの各種の機能や特徴が、彼らに「ライセンス」を得たと感じさせ易いというのはあるような気がするし、それは「助長」と呼べる。

    2012/10/03 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 『われわれは実名を明かしているときでさえ、無礼に振る舞うのだ。』

    2012/10/03 リンク

    その他
    geekpage
    geekpage 書いてあることは何となく同意。「フェイスブックの広報担当者はコメントを拒否した。」という最後の一文に悪意を感じる。肥満やクレジットカードの信用と組み合わせて考えるのがアメリカ的という感想。

    2012/10/03 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2012/10/02 リンク

    その他
    skam666
    skam666 人間はネット上で自分の良い点を強調する/それを他者から評価されて自尊心が高まる/自意識が膨れ上がると自分に何か権利があるように感じ、意見を共有しない他人に強く食ってかかる…という仮説

    2012/10/02 リンク

    その他
    plummet
    plummet 参考までに

    2012/10/02 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 なんだかなー   /研究はどれもやや微妙 /集中力が短くてすむ構造が、さらに集中力の欠乏を生む。「あとで読む」タグはどれも長文ばかりw

    2012/10/02 リンク

    その他
    hafoc
    hafoc いずこも同じか

    2012/10/02 リンク

    その他
    h_A_l
    h_A_l おもしろい! 《人はなぜネット上で無礼に振るまうか-自意識防衛の作用も - WSJ日本版》

    2012/10/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    閉じる 記事へのアクセス数のほかフェイスブックやツイッターでのシェア回数、メールをもとにWSJ日版...

    ブックマークしたユーザー

    • nstrkd2014/06/30 nstrkd
    • okadaic2014/06/30 okadaic
    • saygo2013/04/22 saygo
    • phk2012/10/07 phk
    • kurima2012/10/07 kurima
    • kaeru-no-tsura2012/10/06 kaeru-no-tsura
    • pacha_092012/10/06 pacha_09
    • highcampus2012/10/06 highcampus
    • taro-r2012/10/06 taro-r
    • wideangle2012/10/06 wideangle
    • mame-tanuki2012/10/06 mame-tanuki
    • ryozo182012/10/05 ryozo18
    • FFF2012/10/05 FFF
    • kurihara992012/10/05 kurihara99
    • SCR2012/10/05 SCR
    • godmother2012/10/05 godmother
    • fujipon2012/10/05 fujipon
    • finalvent2012/10/05 finalvent
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事