エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高専ロボコンの教育効果について
高専卒だけど、ロボコンやってませんでした。 けれど、放課後にわりと実習工場にいたのと、 ロボコンや... 高専卒だけど、ロボコンやってませんでした。 けれど、放課後にわりと実習工場にいたのと、 ロボコンやっていた人と割と仲が良かったというので、 それなりにロボコンについて知っているという。 ちなみに僕の母校は全国常連ですが、学科別にチームがあり、 機械科のロボコンチームは地区大会敗退が常識です。 フリスビーのときは優勝したのにねえ。。。 まあ、それはいいとして。 先日、Twitter上で、ロボコンについて、 「教育としてきちんと役に立っているのかな?」 という疑問が呈されました。 ログを取り損ねたので、そこのところの細かい議論は 僕も一度、目を通した程度だったりするのですが。 高専生は入学時の高専システムのとらえ方によって、 数種類にわけられるような気がするんですよね。 1.高専を「高度な工業高校」と思っている人 2.高専を「ロボコン」のフィールドと思っている人 3.高専を「工学研究者のキャリ
2011/06/11 リンク