記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    anhelo
    anhelo 電気自動車の走行距離の限界。家庭充電を抜き差しできるコンセントを利用、そのケーブルに流せるのは法律で15A以下(例外は一度差し込んだら滅多に抜き差ししないエアコンなどは20A迄)、100Vか200Vだけ。夜11時~朝7時の8時

    2011/03/04 リンク

    その他
    j3672
    j3672 法規制の関係上、過剰性能になるとのこと。

    2011/03/04 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama 200V15Aを例えば3本とか繋いだらダメなの?ブレーカーがえらいことにはなりそうだけど。

    2011/03/04 リンク

    その他
    mapiro
    mapiro 極めて現実的な分析。個人的には空の状態からの充電はまれであり,36kWh程度まではアリかなとは思う。バッテリー交換や非接触給電によるこまめな継ぎ足しなどの対策もあるが,現在のところ大勢には至らず。

    2011/02/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電気自動車のバッテリー容量、日本では24kwhが限界か?: North Wood Core

    電気自動車の問題点として よく取りざたされるのが航続距離。 バッテリーの単価が下がり より多く積める...

    ブックマークしたユーザー

    • pandazx2012/03/23 pandazx
    • anhelo2011/03/04 anhelo
    • j36722011/03/04 j3672
    • mobanama2011/03/04 mobanama
    • mapiro2011/02/01 mapiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事