エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
出版を考えはじめたら知っておきたい、企業出版の流れとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出版を考えはじめたら知っておきたい、企業出版の流れとは
書籍を出版することによりブランディング効果を狙うことを、出版業界では「企業出版」や「ブランディン... 書籍を出版することによりブランディング効果を狙うことを、出版業界では「企業出版」や「ブランディング出版」などと呼んでいます。 書籍を扱う出版社に専門の部署がつくられている場合、専門の子会社がつくられている場合など、形態はさまざまですが、出版したい企業や経営者を助けてくれる存在です。 出版を考えはじめたときに知っておきたいのは、実際に行う作業の流れと、かかる費用や期間。そこでここでは、一連の流れをまとめていきます。 企業出版における依頼から発売までの流れ 出版するまでの流れを企業出版(ブランディング出版)を行っている出版社数社のHPから、調べてみました。 契約から出版までに要する期間は約6~8か月というところが多いようです。では、準備段階から順にみていきましょう。 ①ヒアリング~企画提案 まずは、出版社の担当と出版意図やニーズ・具体的な書籍の内容・発売希望時期などを話し合います。このとき自社