記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp マーケティング

    2008/07/14 リンク

    その他
    psk0008
    psk0008 [広告β:「][マーケティング4][*考察17]

    2008/05/23 リンク

    その他
    jelly-belly
    jelly-belly コミュニケーションとコミットメント

    2008/05/19 リンク

    その他
    ushiwatat
    ushiwatat 3C(Company、Competitor、Consumer)+Communication&Commitment. 消費は中間経由地 |人はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しい。間違いない。しかしそれだけではない。その穴は|更に暮らしの一部であるはずだ、と。

    2008/02/16 リンク

    その他
    onk
    onk 趣味の多様化という観点を忘れちゃいけない。 / 普段は結果のみを求める,効率主義のユーザ層は大きい。習熟の喜びはそれこそ趣味で見つければいい。サービスはニッチに向かっている。さて,僕らの今後はどこだろう?

    2008/02/12 リンク

    その他
    makitani
    makitani あとで

    2008/02/12 リンク

    その他
    tak74
    tak74 コミュニケーションとコミットメント

    2008/02/12 リンク

    その他
    suzukishika
    suzukishika 「3C」には、買った後の話が全く出てこない/3C分析から生まれた「全自動ドリル」は、コミットメントとコミュニケーションを生むだろうか。

    2008/02/10 リンク

    その他
    fuktommy
    fuktommy ドリルではなく穴がほしい→ドリルではなく日曜大工がしたい

    2008/02/09 リンク

    その他
    julajp
    julajp 消費者という言葉が目立つ文章は、その先までは考えて居ない可能性。先を考えると生活に応じた様々なシーンでの利用があり消費では括りきれない。利用者、ユーザーが更に進んで生活者として捉え直して見る必要性

    2008/02/09 リンク

    その他
    unqualifiedman
    unqualifiedman いい文章。

    2008/02/09 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip 自分がそちら側に影響を与えることが出来ることが魅力的

    2008/02/09 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 『彼らの視線は、「市場」だけでもなく「消費者」だけでもなく、「人間」という本質に向かっている』/ともにあるものとしてのサービス・商品、ということかな。

    2008/02/08 リンク

    その他
    LoLo
    LoLo いいエントリ

    2008/02/08 リンク

    その他
    case_k
    case_k 心にとどめておこう…

    2008/02/08 リンク

    その他
    u_1roh
    u_1roh "人はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しい。"

    2008/02/08 リンク

    その他
    gyu-san
    gyu-san Company(自社)、Competitor(競合)、Consumer(消費者)、コミュニケーション(Communication)、コミットメント(Commitment)

    2008/02/08 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou ハゲ同。「もちろん、多様化だって悪いことばかりではない。でも、コミュニケーションとコミットメント、それを忘れれば「ニッチ」になるだけだ。」

    2008/02/08 リンク

    その他
    pandaman385
    pandaman385 『Company(自社)、Competitor(競合)、Consumer(消費者)』+『コミュニケーション(Communication)』『コミットメント(Commitment)』『コミュニケーションとコミットメント、それを忘れれば「ニッチ」になるだけだ。』

    2008/02/08 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster 「本当に出かけなくてもよい。その可能性を残しておくことが重要だ。」

    2008/02/08 リンク

    その他
    walkinglint
    walkinglint > 自分で悪戦苦闘しつつ、操作に習熟していく趣味の広がりはあるだろうか。

    2008/02/08 リンク

    その他
    bananachips
    bananachips モノを買った、その先

    2008/02/08 リンク

    その他
    MASASCIANTE
    MASASCIANTE 「すぐれたマーケター、すぐれたUIデザイナー、すぐれたWebデザイナー。結局のところ、彼らの視線は、「市場」だけでもなく「消費者」だけでもなく、「人間」という本質に向かっている」

    2008/02/08 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)]広告β:「生活者」とは何だったのか

    2008/02/08 リンク

    その他
    pierrette
    pierrette 『人はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しい。間違いない。しかしそれだけではない。』提供する側が消費者の生活をもデザインしていく必要がある、という話。効率化の中で軽視されつつある過程の見直し。需要と供給

    2008/02/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広告β:「生活者」とは何だったのか

    マーケティングの基フレームに「3C」というものがある。 Company(自社)、Competitor(競合)、Consu...

    ブックマークしたユーザー

    • hsn19752010/03/10 hsn1975
    • tengusa292010/03/09 tengusa29
    • glassroad2009/12/21 glassroad
    • aqua-garden2009/09/08 aqua-garden
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • sudoken2008/05/24 sudoken
    • psk00082008/05/23 psk0008
    • jelly-belly2008/05/19 jelly-belly
    • t___s2008/04/04 t___s
    • ykfksm2008/02/27 ykfksm
    • yuiseki2008/02/26 yuiseki
    • sagaraya2008/02/24 sagaraya
    • swmpd0562008/02/23 swmpd056
    • aakkyy2008/02/21 aakkyy
    • passionhack2008/02/21 passionhack
    • the-day2008/02/19 the-day
    • sakasa20062008/02/18 sakasa2006
    • ushiwatat2008/02/16 ushiwatat
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事