エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自衛隊とサブカルの親和性 - 数多久遠のブログ シミュレーション小説と防衛雑感
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自衛隊とサブカルの親和性 - 数多久遠のブログ シミュレーション小説と防衛雑感
自衛隊の広報誌『MAMOR』が売れているらしい。 「アイドルも登場する自衛隊広報誌 5月号で過去最高部数... 自衛隊の広報誌『MAMOR』が売れているらしい。 「アイドルも登場する自衛隊広報誌 5月号で過去最高部数更新」(NEWSポストセブン) 創刊当初から部数は伸び続け、今年5月号は過去最高の3万3000部を発行した。出版不況のなかにあって、珍しく景気のいい話だ。 毎月3万部も売れているのか? 私が現役自衛官だった頃の事を思い返すと、笑っちゃうような話です。 しかし、自衛隊のメディア露出は、自衛隊が舞台の映画等を除いても、探してみると結構な数が見つかります。 youtubeにあるMVだけでも、3つありました。 RIVER(AKB48)_CH-47in入間基地 ピノキオ軍(SKE48)_朝霞駐屯地、90式in富士学校 SAVIOR OF SONG(ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY)_きりしま これらは、自衛隊側が広報のために売り込んだというより、商業的にネタを探した結果自