エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サッポロビールのSNS戦略「投稿はすべて内製」 | 宣伝会議 2014年8月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッポロビールのSNS戦略「投稿はすべて内製」 | 宣伝会議 2014年8月号
SNSへの全投稿を内製し、反応数、リーチ数で分析しているサッポロビール。投稿に効果的な時間、ユーザー... SNSへの全投稿を内製し、反応数、リーチ数で分析しているサッポロビール。投稿に効果的な時間、ユーザーに好感触だった文言など貴重なデータを蓄積している。それらのデータを活かして、ロイヤルユーザーの育成を目指している。 森 勇一氏(もり・ゆういち) サッポロビール 営業本部 営業戦略部 デジタルマーケティング室 1995年サッポロビール入社。ブランド戦略部宣伝室を経て、デジタルマーケティング室新設に伴い異動。現在、サッポロビールWebサイトを担当し、ソーシャルメディアやO2Oなどに取り組む。 未来のお客様まで見据える SNSが普及した現代、顧客とつながるのは容易になった。しかし、その一方で「炎上」などSNSが普及する以前の時代には存在しなかったリスクも生まれている。明確なノウハウがない中で、いかに顧客とコミュニケーションをとり、そこから有用なデータを抽出するのか、各社が試行錯誤している。 サッ