エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旧豊後森機関庫:壁や天井の劣化状況、保存委など9団体が調査 /大分 - 毎日jp(毎日新聞)
玖珠町のJR久大線豊後森駅東側にあり、劣化が進んでいる「旧豊後森機関庫」で15日、保存委員会など... 玖珠町のJR久大線豊後森駅東側にあり、劣化が進んでいる「旧豊後森機関庫」で15日、保存委員会など計9団体が協力し、補修方法や費用などを探る現地調査が行われた。所有者の町に対して補修工事を促し、さらに11年度からの第5次町総合計画に盛り込む「豊後森鉄道記念公園」(仮称)実現に向け、弾みがつきそうだ。 01年から保存運動を展開している民間組織の保存委員会(河野博文会長)、県玖珠土木事務所、建築士会、防水工事業協組、外壁補修工事業協組など約50人が参加。高所作業車2台を使って外壁、内壁、天井の劣化状況や屋上の防水状況などを徹底調査した。 河野委員長は「やっとここまできた、というのが実感。町に調査報告書や維持改修計画書を提出し、2~3年以内に補修工事を訴えたい」と感慨深げ。 旧機関庫は転車台を軸に扇形に広がる鉄筋コンクリート造り(1785平方メートル)。1934(昭和9)の久大線全線開通と同時に完
2009/06/18 リンク