エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
余部鉄橋:新コンクリート橋完成 一番列車に住民120人 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
余部鉄橋:新コンクリート橋完成 一番列車に住民120人 - 毎日jp(毎日新聞)
地元住民らを乗せ新橋りょうを渡る「一番列車」=兵庫県香美町で2010年8月12日午前6時31分、... 地元住民らを乗せ新橋りょうを渡る「一番列車」=兵庫県香美町で2010年8月12日午前6時31分、西村剛撮影 JR山陰線・余部鉄橋(兵庫県香美町香住区余部)に替わる新しいコンクリート橋が完成し、12日午前6時半に一番列車が通過した。 新橋梁(きょうりょう)は長さ310メートル、地上からの高さ41.5メートルで、鉄橋とほぼ同じ規模。JR西日本が07年から約30億円かけて整備した。高さ1.7メートルの透明なアクリル製防風壁を備え、風速毎秒30メートルまで運行可能となり、常態化していた冬季の運休や遅れは9割減らせる見込みという。 一番列車の浜坂発豊岡行き上り普通列車は、余部地区住民約120人が乗車し、新たな地域のシンボルの完成を祝った。自営業の米澤照夫さん(62)は「ガッタンゴットンと音を立てていた鉄橋に比べて静かで、アッという間に通り過ぎた。ちょっとさみしい感じもしたが、見晴らしは相変わらず素晴