エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
共同購入サイト:「広告と商品違う」トラブル増で注意喚起 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
共同購入サイト:「広告と商品違う」トラブル増で注意喚起 - 毎日jp(毎日新聞)
複数の客がインターネット上でクーポンを購入し、商品を安く買うことができる「共同購入型クーポンサイ... 複数の客がインターネット上でクーポンを購入し、商品を安く買うことができる「共同購入型クーポンサイト」をめぐり、広告と商品が違うなどのトラブルが増えているとして、国民生活センターが9日、注意を呼び掛けた。 センターへの相談件数は10年10月からことし2月7日まで数十件。担当者は「購入後に返品できないケースが多く、利用条件をよく確認してから購入するように」と話す。 センターによると、千葉県の50代女性は、1万2000円の中華料理コースが3000円になるクーポンを購入。食事に行くと、広告の写真より量が少なく質も悪かった。東京都の女性は、通常6000円を2000円とするエステのクーポンを購入したが、店から「予約はいっぱいでできない」と言われた。 消費者庁担当の内閣府の末松義規副大臣は9日の記者会見で、共同購入サイト「グルーポン」で買ったお節料理が見本と違うと苦情が相次いだ問題に関し「(お節の)業者