エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シニアとインターネットショッピング - シニア現場の隅っこ。was使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から)
先日、インターネットショッピング講座を開催。 女性ばかりだったことも有り、「きゃあ、素敵」「買いた... 先日、インターネットショッピング講座を開催。 女性ばかりだったことも有り、「きゃあ、素敵」「買いたい」と最初のうちは大騒ぎだったのに、後半はモクモクモクモク・・・・誰も講師の話をきかずに(講師はワタシではなかったのですが)ひたすら検索・・・ 質問で挙がったのが「IDの決め方」だった。これはどうも理解が出来ないらしい。 さらに、「IDもしくはメールアドレス」というのも混乱を引き起こすらしい。 彼らは私たちが想像も及ばないところでいつも四苦八苦している。 見ているだけでも勉強になる。 その近くでNさんもインターネットショッピングに挑戦していた。 とあるところで知った「売れ行きNo.1のみかん」を買いたいらしい。 お気に入りにその画面が入っていて、「このみかんが買いたいのよね」と仰る。「だって送料無料よ」 買い物籠に入れる。「ここまではできるのよ」 ところが、Yahoo!IDが入っている状態で、
2007/10/29 リンク