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CTRが104%向上 - バナー広告改善事例 | LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk
バナーを変更したら、クリックがめっきり減ったという経験ありますよね? 今日は、提供する商品の価値を... バナーを変更したら、クリックがめっきり減ったという経験ありますよね? 今日は、提供する商品の価値を前面に押し出して、CTR(Crick Through Rate)が倍増したディーボの実例をご紹介します。 本当はCVR(Conversion Rate)もご紹介したいんですが、同時期にLPOを何度も実施しており、どちらの効果なのか判定するのが難しいため、今回はCTRのみをご紹介します。 変更前 まず、図が変更前のデザインです。実は既にこの時点である程度まで最適化が進んでいました。 バナーの最適化など実施したことがなかった我々は、それまでは、一度作ったバナーをそのサービスやキャンペーンが終わるまで変更していませんでした。そのため、以前のディーボのバナーのCTRが0.1%程度と非常に低いものでした。そして、バナーのデザインを変更し、「変更前」時点でCTRは0.22%まで上がっています。 これでも、
2011/04/08 リンク