エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTTデータ、社員交流にSNS導入: ネット社会 : 今日の動き
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTTデータ、社員交流にSNS導入: ネット社会 : 今日の動き
総務省調べではこの3月末でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用者が1年間で7倍に増... 総務省調べではこの3月末でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用者が1年間で7倍に増え7百万人を突破とありました。 http://netsyakai.seesaa.net/article/19175775.html このSNSを社員の交流を促すツールとして採用する動きがあるようです。 記事(日本経済新聞(2006.6.17)11面)には NTTデータは社員の交流を促すため、インターネット上で人気のSNSを社内ネットワークに導入した。 任意参加にしたが、開始後2ヶ月で社員の4割以上の3千6百人が参加した。SNSを社内交流に利用する例は珍しい。 社内SNSに参加するには、まず名前、所属、趣味、などのプロフィルや社内の有人関係を登録。その上で公開日記を書いたり、電子掲示板で情報を交換したりする。趣味など仕事以外の情報も気軽に書き込める場をつくることで、部門を超えた社員の交流や知識