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仕事が劇的に変わる!できるビジネスマンのメール術【知っ得!虎の巻】 - Ameba News [アメーバニュース]
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仕事が劇的に変わる!できるビジネスマンのメール術【知っ得!虎の巻】 9月13日 23時39分 コメント コ... 仕事が劇的に変わる!できるビジネスマンのメール術【知っ得!虎の巻】 9月13日 23時39分 コメント コメントする 仕事上の挨拶から、業務の連絡、うち合わせ予定の調整など、ビジネスマンにとってメールのない生活は考えられないほど、メールはビジネスに深く浸透している。 とはいえ、時候の挨拶などの決まった言い回しを毎回入力するのは面倒なものだ。文章はしっかり丁寧に送りながら手間はできる限り省いて、できるビジネスマンと思われたいものだ。 そこで今回は、ビジネスマンがメールを書く場合に役立つテクニックと、大切なメールを見失わないためのメールの整理術を紹介しよう。 ビジネス文章の作成を定型文で短縮しよう 社内外で使うビジネス文書を作る際に頻繁に必要になってくるのが、時候の挨拶や決まった言い回し、会社の住所や連絡先の入力など。毎回入力するのが面倒だと思ったことはないだろうか。前に書いたものを参考にした