記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theband
    theband “JR北海道は、現在受けている国の支援が終われば、2020年度末までに資金不足に陥り、全道で列車の運行ができなくなると試算”

    2017/01/26 リンク

    その他
    odz
    odz ブコメ見てるとJR四国がない事になってて笑う

    2017/01/26 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/01/26 リンク

    その他
    fhvbwx
    fhvbwx JR北海道をそのまま生き残らせるにはロシアに割譲するぐらいしか思いつかない/四国と北海道の差は組合だけなんですか。

    2017/01/26 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 30年放置してたのだから仕方がない。

    2017/01/25 リンク

    その他
    sky-graph
    sky-graph あと4年くらいでって、結構すぐだなぁ

    2017/01/25 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown 民営化の時から決まっていたようなもんだよな。

    2017/01/25 リンク

    その他
    tangkai-hati
    tangkai-hati 国鉄時代、今のような最新の保線技術も機材もまだなく、しかももっと厳しい環境の路線も多く走らせていたのは、すごいことだったんだなぁ。

    2017/01/25 リンク

    その他
    udon-muscle
    udon-muscle 素人目で見ても条件が悪すぎてJR北海道の経営が成り立つようには思えない。努力で何とかなるレベルじゃない

    2017/01/25 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 こんな有り様でシベリアと新幹線接続とかイカレてる。広大な岐阜羽島が生まれるだけ。

    2017/01/25 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 北海道からJRが亡くなる日。

    2017/01/25 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 北海道新幹線と札幌都市圏(札幌~苫小牧・千歳空港、札幌~小樽、札幌~旭川、札幌~北海道医療大学)と貨物主体で苫小牧~函館間の鉄道を維持するだけでよいと思うよ。他は第三セクタかバス代替で。

    2017/01/25 リンク

    その他
    dowhile
    dowhile JR東に買ってもらえよ

    2017/01/25 リンク

    その他
    fuba
    fuba なるほど

    2017/01/25 リンク

    その他
    yoga3po
    yoga3po 地元の顔色見なきゃいけないわ、自然環境は厳しいわ、人口は減る一方だわで辛い商売ですわ。

    2017/01/25 リンク

    その他
    eirun
    eirun JR北海道は私企業なわけで、普通に事業売却でええんちゃうかな。不採算路線の廃止&不動産売却を視野に入れれば「売却でも売れない」ってことはありえんわけで。

    2017/01/25 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 鉄道が道内からなくなることはないにしても、全部管轄がJR貨物に移行してしまうくらいはありえるかもしれないなあ。

    2017/01/25 リンク

    その他
    ohmomo
    ohmomo “JR北海道は、現在受けている国の支援が終われば、2020年度末までに資金不足に陥り、全道で列車の運行ができなくなると試算”

    2017/01/25 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 国鉄復活待ったなし

    2017/01/25 リンク

    その他
    rinxmoon
    rinxmoon もう完全に詰んでるのに、来月から地元の声を聞くことにしてるって悠長だなぁ。

    2017/01/25 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 さて自治体には支援にカネを「出さない」のか「出せない」のか。

    2017/01/25 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 「今年度からおよそ180億円の経常損失のほか設備投資や借入金の返済のため、毎年300億円規模の資金が不足するとしています」

    2017/01/25 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 JR九州の唐池さんを連れてきましょう。いや、四国・北海道は九州に統合したらどうか。

    2017/01/25 リンク

    その他
    mobits
    mobits セルフ全否定ワロタwww解散すれば?国なり地方なりが資金投入するとしても今のJRはありえないで。一旦解散、全員解雇してJR東に資産と運行を移行でもすればええで。

    2017/01/25 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 “JR北海道「全道で運行不可能」と試算”

    2017/01/25 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi 本州とJR九州はなんとかなったけど、北海道は民営化は失敗だったんだよ、なんとかしてあげようよ…

    2017/01/25 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 試される大地が試されてる。現実的な落としどころは……

    2017/01/24 リンク

    その他
    Louis
    Louis 「現在受けている国の支援が終われば、2020年度末までに資金不足に陥り、全道で列車の運行ができなくなると試算していることがわかりました」

    2017/01/24 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 もう詰んでるってレベルじゃないと思う

    2017/01/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR北海道「全道で運行不可能」と試算 - HBC NEWS

    鉄道事業の抜的見直しを進めているJR北海道は、現在受けている国の支援が終われば、2020年度末まで...

    ブックマークしたユーザー

    • mesotaro2017/01/26 mesotaro
    • theband2017/01/26 theband
    • odz2017/01/26 odz
    • daybeforeyesterday2017/01/26 daybeforeyesterday
    • txmx52017/01/26 txmx5
    • fhvbwx2017/01/26 fhvbwx
    • yoyoprofane2017/01/26 yoyoprofane
    • omega3142017/01/26 omega314
    • jakuon2017/01/26 jakuon
    • y-wood2017/01/25 y-wood
    • sky-graph2017/01/25 sky-graph
    • zoidstown2017/01/25 zoidstown
    • foxnumber62017/01/25 foxnumber6
    • Schuld2017/01/25 Schuld
    • tangkai-hati2017/01/25 tangkai-hati
    • udon-muscle2017/01/25 udon-muscle
    • ncc17012017/01/25 ncc1701
    • hihi012017/01/25 hihi01
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事