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アルピニストCLXの後輪を組み直しました - のむラボ日記
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アルピニストCLXの後輪を組み直しました - のむラボ日記
今日もホイー(以下略)。 前輪につづいて アルピニストの後輪も組み直します。 16+8Hの24Hリム... 今日もホイー(以下略)。 前輪につづいて アルピニストの後輪も組み直します。 16+8Hの24Hリムですが、穴振りがありました。 上の画像のリムは 下側がフリー側で 画像左から、右・右・左の穴振りですが 右は穴振り無しなので 真ん中・真ん中・左といった感じです。 ↑フリー側の穴 右振りはしていなくて リムの稜線の中央 ↑反フリー側の穴 リムの稜線から 左側に振っている ・・・これが無ければ Tniのレボディスクハブで 12+12の24Hとして 組み直そうと思っていました。 この程度の穴振りであれば 無視して 左右同数組みを強行できますが、 仮にやったとすると ハブを使い回して組み直すよりも 走るホイールを組む自信はあります。 あと、もし そうしたとすると DTのフリーボディは シマノ純正のフリーボディより スプロケット全体が外側になるので 他のロヴァールの後輪と入れ替えた場合 変速調整を要