エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
混雑率ワースト5はアノ路線! “痛勤ラッシュ”を避けるコツ | web R25
写真提供/GettyImages 時に「地獄」と称される朝の通勤ラッシュ。近年は、各鉄道会社がラッシュ時の列... 写真提供/GettyImages 時に「地獄」と称される朝の通勤ラッシュ。近年は、各鉄道会社がラッシュ時の列車を増発し、ずいぶんマシになったなんて話も聞く。だが、東京の都心方面へ向かう列車はまだまだ地獄の様相を呈しているのが現状だ。 国土交通省鉄道局の調査によると、通勤ラッシュ時に最も混雑するのはJR総武線の「錦糸町→両国」区間(7時33分~8時33分)で「混雑率」203%。以下、ワースト5までは軒並み200%近い混雑率となっている。これは「体がふれあい、相当な圧迫感のある状態」を指すとか。都心で働くサラリーマンの宿命とはいえ、せめて少しでも混雑をかわす手段はないだろうか。 「どの鉄道の通勤ラッシュにも、ある程度の法則や流れがあります。それを観察していけば、混雑をかわすテクニックが見つかると思いますよ」と教えてくれたのは、日本民営鉄道協会の菅野憲滋さん。具体的にはどんなテクニックが?
2012/09/11 リンク