エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Banzai Attack!: 格好いいキャラと格好悪いキャラの違い
先日の「面白い奴と面白くない奴の違い」に近い内容だが。 . 格好いいキャラクターを最初から作ってくる... 先日の「面白い奴と面白くない奴の違い」に近い内容だが。 . 格好いいキャラクターを最初から作ってくるPLは、大概キャラクターを格好よく表現する事ができない。 どう格好よくキャラクターを表現しようか考えてくるPLは、仮にハンドアウトや作成済キャラでどんなキャラをやる事になっても、大概まともな表現をしてくる。 小さいようで、もの凄く大きな違いになるんだよな、これって。 . 北方謙三の三国志、水滸伝なんかはそういうのが顕著だ。 呂布、張飛、魯智新、阮小五なんかを、ああも格好よく描けるのは、本当に凄いと思う。 常人なら、まずこの辺のキャラを格好よくしようという発想すら浮かばないだろう(単に粗暴で思慮が足りない人物や、端役としてしか描かない)。 それはとりもなおさず、北方謙三が『格好いいキャラ』ではなく、『キャラを格好よさ(の、表現)』に注目しているという事を如実に表している。 その意味では、原哲
2006/11/29 リンク