エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップがコラボレーションの前に考えるべき8つのこと | readwrite.jp
他企業との提携は双方にとって喜ばしいことだが、悲惨な結果となることもある。企業間コラボレーション... 他企業との提携は双方にとって喜ばしいことだが、悲惨な結果となることもある。企業間コラボレーションの持つ売上増という誘惑に駆られる前に、そのことを適切に評価することが必要である。 さらに、われわれは8人のYoung Entrepreneur Council(YEC)メンバーに、コラボレーションに賛同する前に問うべき質問と、議論の初期段階で見受けられる赤信号について訊いてみた。彼らの回答は以下のとおりだ。 なぜコラボレーションしようとするのかを理解するこの質問への答えは「売上を増やすため」とシンプルであったりする。しかし時には内紛のためとか、競争したいからだとか、単に何かしてみたいから、ということもある。 一緒に仕事をしたいと力説するような人には気をつけた方がいい。通常、いくつかの点において、始めは良かったが途中でうまくいかなくなり、貴重な時間を奪われただけ、ということになる。 ―ジェシカ・リ
2015/06/17 リンク