エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『管理者研修』 (337) 「部下から敬遠される話題は 謙虚な言葉で補おう」 - 『ブログ 社員教育講師』
『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお... 『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ID:8559fx 寺子屋ラッキー こんにちは。予約投稿した記事が誤解を与えかねないため、午後になりタイトルを若干修正しました。今回採り上げたテーマは就業時間外での話です。(念のため) 昔から「自慢高慢馬鹿のうち」と言われますが、これは管理者の場合でも同じです。特に管理者の役職にある者が〝部下の自慢話〟をするのであれば良しとして、そうでない場合は「気の置けない相手」は別として避けた方が賢明と思えます。 しかし、実際には『部下指導』を意図した部下にとって<貴重>なはずの管理者の「体験談(苦労話・失敗談)」が無意識の中に『承認欲求』が頭をもたげ、いつしか成功談・自慢話となってくることがあります。それもアルコール
2024/04/28 リンク