エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットが促す引越しサービスの進化
引越しのシーズンとなってきました。しかし引越しサービス業をめぐる経営環境は決していいとはいえませ... 引越しのシーズンとなってきました。しかし引越しサービス業をめぐる経営環境は決していいとはいえません。住宅が建たない、労働人口も減少に転じ、各企業の経費節減によって転勤も減少し、市場そのものが縮小しはじめてきているところに、ネットで各社サービスの満足度の比較や利用者の声が掲載され、また一括見積りの依頼ができるようになって引越しサービスの競争が激しくなってきています。 住宅市場で気になるのは、着工件数の動向です。官製不況そのものともいえる平成19年の改正建築基準法施行に伴う着工減、さらにリーマンショックによる景気低迷によって、かろうじて保っていた100万戸を多く割って、平成21年には、79万戸となってしまったのが実態です。 中古住宅も東京以外では塩漬け状態だといいます。賃貸住宅の契約数も首都圏や中部では回復してきているそうですが、その他の地域ではむしろ空室が目立ち始めています。 当然、引越しサ