エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東電救済スキームの見直しを
野田佳彦氏が民主党の新代表に選ばれ、あす首相に指名される運びだ。「小沢傀儡政権」が防げたのはひと... 野田佳彦氏が民主党の新代表に選ばれ、あす首相に指名される運びだ。「小沢傀儡政権」が防げたのはひとまずめでたいが、菅政権で滞った国会運営や復興対策を正常化するのは容易ではない。 まず重要なのは組閣だが、「党内融和」と称して小沢・鳩山グループから派閥均衡で選ぶと、また菅内閣のように閣内不一致が頻発して混乱するので、重要閣僚は首相のコントロールできる人物を選ぶべきだ。 特に緊急の問題は、原発事故の処理が原子力損害賠償支援機構法によって賠償の全貌も不明なままスタートし、最終的に電力利用者や納税者に負担が転嫁されるおそれが強いことだ。これについては「公正な社会を考える民間フォーラム」が提言したように、東電の株主や債権者が責任を負うことなしに他の関係者に負担を求めることは資本主義社会では許されない。 当初の賠償スキームでは「東電を債務超過にしない」ことが前提になっていたが、法案を可決したときの与野党協
2011/08/29 リンク