エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマに求められるのは圧倒的イノベーション --- 岡本 裕明
究極のエコカーと言われた燃料電池の車がついにトヨタから今年、市販されるようです。実験車は10数年前... 究極のエコカーと言われた燃料電池の車がついにトヨタから今年、市販されるようです。実験車は10数年前から走っていたことを考えれば汎用技術の確立と共にインフラの整備に時間がかかっていたようにも思えます。また、ハイブリッドは石油エネルギーの車であるのに対してその後、電気自動車が市場に登場し、燃料電池車と同じ電気動力である点で研究を重ねていたように思えます。つまり、満を持して、ということではないでしょうか? 排出されるものが水だけというのですからこの車が遠い将来、世界標準になる可能性は否定できず、それこそ、カリフォルニア州や欧州に見られる厳しい環境規制など政府の実質的な後押しがその普及を促進させることになるでしょう。 但し、今の段階では人々が飛びつくことにはならないと思います。 まず、よく言われるインフラの問題があります。現在水素ステーションは100か所もないこと、また、トヨタも大都市圏での販売を
2014/06/27 リンク