エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「集団的自衛権」をいじめ問題で考える
「集団的自衛権や安全保障関連法案の理解が進んでいないのに、強引に法案を国会で通そうとしている」と... 「集団的自衛権や安全保障関連法案の理解が進んでいないのに、強引に法案を国会で通そうとしている」とマスコミが批判し、安倍政権の支持率が下がっている。野党はここを先途とばかりに院外でデモ隊を前に「憲法違反だ!」と攻撃、あわよくば「倒閣へ」と前のめりの格好だ。 確かに集団的自衛権はわかりにくく、安保関連法案は11本もあるので、全体を理解するのは難しい。しかし、基本だけはしっかりと国民に浸透させる必要がある。安倍政権もその精神でマスコミや参院に臨もうとしている。 私もそれを支持している。そこで、宮崎正弘氏のメルマガ「国際ニュース・早読み」21日号(通算第4609号)に掲載された「読者の声1」を参考にしながら、小中学生でもわかるような初歩的な説明を考えてみた。 国際社会を小中学校のクラスとすると、どこにもいじめっ子がいる。特に最近、体格が大きくなったC君は、ここ数年、何でも言うことを聞くようになった
2015/07/21 リンク