エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『中高生も過労死するかもしれないと考えたこと』
黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人... 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。) 一昨日のひきこもりのシンポジウムのグループ交流会で同じテーブルになった女性の娘さんの話です。娘さんは高校3年生。成績優秀で、生徒会活動に励み、部活でもリーダーとして活躍していた。それがある日突然、電池が切れたように動けなくなって、不登校となった。初めは、よくある「良い子」の息切れかと思いました。でも、お母さんの話を聞いているうちに、僕はそれ以上のものではないかと思い始めました。 とかく学校というところは、何かができると、次はそれ以上のものを求めてくる。そして求められたものをクリアすると、さらにハードルを上げられる。これは際限がないようです。まるで、天まで伸びる樹になれとばかりに