エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『アトムチェーン本部の与信管理はここを重視しています』
町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのた... 町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 今日はチェーンのご入金日。前月分のご請求分をこの日までにご入金いただいています。 経理として入社した関係上、今でもボクもこの業務に携わっています。というより何なら与信の責任者だったりします。 正直なところ、800店以上もあればお支払遅れが起こってしまうことがあります。良い話では無いですが人間のやることなので、こういうのは避けられないものです。 お支払遅れ自体を起こさないこと。商取引である以上、当然これが互いの信用を保つ大前提です。 それ以外は論外、といえばその通りなのですが、今日はその万が一遅れてしまった場合、企業の与信管理責任者側はどのような評価、判断を下しているか、について書いてみます。
2015/10/14 リンク