エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『私たち地域店の将来がよく分かる「4つの領域」』
町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのた... 町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 先月反響があった記事の一つが『まちのでんきやさんが直面している「2つのカヤの外」問題』に触れたものでした。 詳しくはリンクの記事に譲るとして、町の電器屋さんの2つの認識 「量販店、ネット販売の競争が激しくて販売店として不安」 「街の電気屋さんのお客様は高齢者だからネットは関係ない」 この2点から将来沢山のでんきやさんが2種類のカヤの外に置かれてしまう。そのことを認識してみましょう、という記事でした。 これ書きながらもっと分かり易くできないかなー、と残していたメモ書きを眺めて表にまとめてみました。 そうすると4つの領域に分類できました。 ①モノ売り思考どっぷり、かつネットに精通(左上) 極端に
2016/03/01 リンク