エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『【東京メトロ日比谷線】未だに東横線に乗り入れしている?!』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『【東京メトロ日比谷線】未だに東横線に乗り入れしている?!』
東京メトロ日比谷線は、前回の東京オリンピックがあった昭和39年(1964年)3月25日 霞ケ関駅-恵比寿駅... 東京メトロ日比谷線は、前回の東京オリンピックがあった昭和39年(1964年)3月25日 霞ケ関駅-恵比寿駅間 (6.0km) 開業後、7月22日に恵比寿駅-中目黒駅間 (1.0km)が 開業し、8月29日に東銀座駅-霞ケ関駅間 (1.9km)が 開業して全線開通し、東急東横線日吉駅まで相互直通運転を開始した。 ↑日比谷線路線図 なお、開通当時、東京メトロは「帝都高速度交通営団」が運営していたが、平成16年(2004年)4月1日に東京地下鉄(株)となった。 日比谷線全線開通後、49年間続いた相互直通運転であったが、平成25年(2013年)3月16日 東急東横線と東京メトロ副都心線との直通運転開始に合わせ、東横線と日比谷線との相互直通運転を終了し、日比谷線は中目黒駅までの運転となった。 なお、現在日比谷線は、東武日光線の南栗橋駅まで相互直通運転している。 ↑日比谷線最新13000系車両 こうし