エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『不法就労、偽装派遣、偽装委託…不法の棲家』
旅館の仲居に中国人派遣で逮捕 不法就労助長容疑 警視庁組織犯罪対策1課は19日までに、入管難民法違... 旅館の仲居に中国人派遣で逮捕 不法就労助長容疑 警視庁組織犯罪対策1課は19日までに、入管難民法違反(不法就労助長)などの疑いで、東京都杉並区上荻、派遣会社社長菊池光子容疑者(61)ら日本人3人と中国人2人を逮捕した。逮捕は17日。 うち3人の逮捕容疑は、4月初旬から同下旬にかけて、在留資格上、就労できない職種と知りながら、中国人の女(29)=同法違反(不法在留)容疑で逮捕=を富山県黒部市の宇奈月温泉の旅館に仲居として派遣した疑い。 同課によると、菊池容疑者は中国人の女ら計5人を旅館に派遣した際、仕事内容を「通訳」と説明していたが、実際には仲居をさせていた。 逮捕された中国人の一人は、約200人の在留資格を偽って申請し、工事現場や旅館に派遣する中国人を菊池容疑者に紹介するなどしていたという。 (山陽新聞 2009年11月19日) 昨日(19日)のテレビ朝日の夕方の報道番組で、このニュースを
2009/11/20 リンク