エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CSRでブランド価値を計れ!企業のCSR到達フェーズ別の5つのポイント。
CSRの進捗確認フレームワーク 「僕らの会社ってCSRがあまり進んでないんだよなぁ。」 「今期からCSR部に... CSRの進捗確認フレームワーク 「僕らの会社ってCSRがあまり進んでないんだよなぁ。」 「今期からCSR部に入ったけど、進捗ってどうやって図るんだ?」 そんな話しを時々耳にします。 社内資料を作るにも、CSR進捗評価のフレームワークって、 どこで学べばいいかわからない。 そんなあなたに朗報。 僕のブログがあるじゃないですか(笑) というわけで、今回はそのステップにおける事象から、 CSR進捗の全体像を知る5段階のポイントを紹介していきます。 CSR進捗調査ステップ 第1段階「法令に未対応」 違法でないかぎり対応しない ↓ 第2段階「法令を順守」 規制による要請や強制、社会からの圧力によって受動的に対応している ↓ 第3段階「法令を先取り」 初期投資を上回る節減効果・ブランディングによる利益が得られ、変革に弾みがつく ↓ 第4段階「戦略への反映」 CSRが企業戦略の策定・実行に当たっての中心
2012/09/18 リンク