エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
非同期処理と UI - 基本的な枠組み - Android 開発入門
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非同期処理と UI - 基本的な枠組み - Android 開発入門
非同期で処理したい時間のかかる処理を含むプログラムの骨組みの例を示します。 なぜ Handler を使わな... 非同期で処理したい時間のかかる処理を含むプログラムの骨組みの例を示します。 なぜ Handler を使わなければならないのか? とか、 ExecutorService ってなんだ? とか、 そういった点については別のページを参考にしてください。 ここでは Android でワーカースレッドで処理を行って、 GUI にその結果を戻すような場合の典型的な骨組みを示します。 このプログラムの完成形 何を作っているか見えた方がわかりやすいと思いますので、実行例のスクリーンショットをとりました。 画面の Test ボタンをクリックすると、 "Now Processing..." (処理中です) という文字が表示されます。 が、実際には何も処理をせずに5秒間だけじーっとして、5秒後に "Done!"というメッセージに切り替わります。 この間、画面はフリーズしません。押そうと思えば、 "Now Proc