エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
椎間板ヘルニア: アネモネ動物病院 院長のブログ
ここのところ椎間板ヘルニアの手術が重なる。 フレンチブルの頚椎、ダックスの胸腰椎2頭。 こんなに集... ここのところ椎間板ヘルニアの手術が重なる。 フレンチブルの頚椎、ダックスの胸腰椎2頭。 こんなに集中しなくてもと思うが、以前このブログで「似たような症例は続いてやってくる」みたいなことを書いた。 やはりこれは仕方がない現象なのだろうか。 この手術はやたら神経を使う(どれも使うけどこれは特別使う) 最近白髪多くなってきたものなあ。 そんなこと言ってる場合ではない。手術後の管理をしっかりしなきゃ 当院では当然ホモトキシコロジーを主体に治療プログラムをたてる。 椎間板ヘルニアの場合 手術後はTraumeel,Arnica-injeel,Medulla spinalis suis injeel,Zeel,Phosphorus等を使う 手術中 神経を露出したときは必ずArnicaを直接神経にかけるようにしている。 そのほかレーザー、ライザーなど各種光線療法を施し、手術後の治療にあたっている。
2010/08/27 リンク