エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
統合的な活動ってどう評価するの? - 英語教育2.0
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
統合的な活動ってどう評価するの? - 英語教育2.0
昨日は某所でお話ししてきました。 COSMOSをご紹介したんですけど、やっぱりこの活動は口頭でご説明して... 昨日は某所でお話ししてきました。 COSMOSをご紹介したんですけど、やっぱりこの活動は口頭でご説明して、しかも実際に体験してもらわないと、この活動が持っているわくわく感が伝わりにくいですね。そういう意味では、初めてこの活動をご紹介する機会をいただけて、本当によかったです。ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。 これまでにCOSMOSについてブログで書いたものはこちらです。 COSMOS(その1)はじめに また、時間の関係で概要だけお話した「ポケモン・ライティング」の説明はこちら。 ポケモン書けるかな?(その1) さて、COSMOSは「書く」→「読む」→「書く」を繰り返す、いわゆる「統合的な活動」ですけど、こういう活動は評価の位置づけが難しいですね。「書く」能力なのか、「読む」能力なのか。 何年か前に研究授業でCOSMOSをやったときも、研究協議にて「(指導案上の位置づけ