エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
余りに正論で噴いた。同じく教職の人間だけど。 真面目に話すと、リアル..
余りに正論で噴いた。同じく教職の人間だけど。 真面目に話すと、リアルで同世代にそれほどモテたりはし... 余りに正論で噴いた。同じく教職の人間だけど。 真面目に話すと、リアルで同世代にそれほどモテたりはしなかった自分も、生徒に好意を持たれたことは過去何度かある(別に自慢とかではない。多分教師なら誰でも似たような経験をしてるはず。それぐらい、それはありふれたこと。)。けど、生徒に「教師として憧憬」されるのでなく「異性として好意」をもたれるのは、どちらかといえば「負」の出来事だと考えてる。要するに、どこかで「同レベル」だと思われているということだから。実際、体験的にとかあるいは周囲を見てて思うのは、「目立つ生徒が人気のある先生と恋愛」などという例がほとんどないということ、そしてどちらかと言えば『親子関係、友人関係、どこかで「負」の部分を抱えた生徒』が、同じようにどこか「負」の部分を抱えた教師のその「負」の部分に惹かれるように思いを深めていたりする例が多いということ。実際に「告白、恋愛」までいかなく
2008/03/17 リンク