エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秋葉原の無差別殺傷事件と、歩行者天国の今後
今回の事件でのホコ天の今後は、かつての池袋や下関の通り魔事件よりも、 仙台の2回のアーケード暴走を... 今回の事件でのホコ天の今後は、かつての池袋や下関の通り魔事件よりも、 仙台の2回のアーケード暴走を教訓にするといい。 一回目の暴走で車が進入し人が死んだことで、市は径1m程度の、木が一本植えられた巨大植木鉢をアーケード入り口に2つ置いた。(*) まわりは「気休めだよね」といいつつ、気休めでもそれはありかとみな考えていた。 二回目の模倣犯の暴走で、植木鉢の無駄さが実証されて、 予算が付き、地中に引っ込められるタイプの車止めが設置された。 しばらくは出したり引っ込めたりしていたが、そのうち面倒になったらしく出しっぱなしになった。 仙台アーケード街での車止め設置の費用と、運用について詳しく知っているひとがいたら 秋葉原のホコ天関係では参考になるからどこかに書いてほしい。 (追記)いきなり人を刺すのと、車で突っ込んでから人を刺す、ではハードルがかなり下がっているので、繁華街に車で突っ込まれないよう
2008/06/11 リンク